閉じる

メイン

2006年03月25日

SAW

自分のHNによく似てる名前の映画『SAW』を今更観た。

生きるために行わなければならない究極の選択をー・・とかまぁ説明は苦手なのであらすじはリンク先を見てください。

とにかく恐怖が凄まじい。バイオハザードみたいなドッキリの恐怖とは違った趣向。
「びっくりした!」って言うのはあんまり無かった。なんて言うか、状況に恐怖を抱くって言う感じ。映画を観終わってからも、場面を思い出しては鬱気味に。

メインは「恐怖」なわけで、直接的なグロは無いです。その辺は演出でカバーしてる感じ。それでもやっぱ飯前に観ると冗談抜きで飯が不味くなるので注意です。

舞台は老朽化したバスルーム1部屋なのに見ごたえは十分。かなりオススメですが苦手だと思う人は止めたほうがいいかもねー。

これは次回作『SAW2』も観なければ。

以下微妙にネタバレ

続きを読む "SAW" »

2006年03月23日

バトン

バトン受け取っちゃいました。
Ajaxの勉強がてらにパス付きで公表しますね(゚∀゚)

続きを読む "バトン" »

2006年03月18日

ドラマ

ドラマは見てると腹が立ってしゃーない。

女王の教室の途中で見るのやめてきました。なんでわざわざ人生の苦難を疑似体験せんとあかんのだ。まだまだ人生経験の少ない俺が見ても共感できる部分が少ないからなのか、面白いことなんか無いよ。

だいたいドラマは基本的に現実世界なもので、何かと融通が利かないんですよ。その状況下で脚本家達は主人公を窮地に追い込もうとするんだからもうたまったもんじゃない。

ハイパーいじめられっ子が教師に全く気づかれない状況とか、子供の親が理不尽なことを教師に押しつけてくる事とかもうほんと見てらんない。

もっとなんか、非現実的なものを求めてしまうなぁ。

ハイパーいじめられっ子が逆ギレしていじめっ子をやっつけて恐れられるとか。担任が子供の親に詰問されている時に、他の職員全員が自分に味方して親を言いくるめるとか。

まぁ全てのドラマがそうってわけじゃないけど。けど、昼ドラとかは絶対無理。逆境嫌い。

人が夜行性になる理由

夜に活動する理由は特にないのに夜行性になってしまっている人は、きっと生活の中にも慣性の法則が働いてるからだと思うんだよ。

現在の状態を維持しようとする性質が効いて、寝ようと思ってもなかなか寝る行動に移せず、
起きようと思ってもなかなか起きる行動に移せない。
だからそんな人は「車は急に止まれない」精神で、早めのブレーキで対応してみようぜ。

続きを読む "人が夜行性になる理由" »

2006年03月10日

ボウケンジャー

ちょっとこの前テレビのCM見て知った最新の戦隊ヒーロー。

轟轟戦隊ボウケンジャー

もはやレンジャーですらない
ジャーってなんだよ、ジャーって。
ボウケンもボウケンだがジャーが気になって仕方がなかった。

もう飯盒戦隊炊飯ジャーとか出てこい。

2006年02月25日

エヴァンゲリオン

友達から勧められ、以前からちょくちょく見てたエヴァンゲリオン全話を気合いで見終わった。小さい頃にリアルタイムで見てた記憶はあるんだけど、その時とは全然見え方が違うね。
何よりストーリーの大筋をちゃんと理解出来たって言うのが大きな違いかな。昔はアホだったからね!
あとは、やけにエロいと思った。よくこんなの夕方6時にやってたな。そしてよく親の前で見ていたな。

内容は、残念ながら最後は意味不だ('A`)気持ち悪いよう
最後のへんに不明点が無くなるのかと思いきや回収できていないフラグもちらほらっていうかいっぱい。
俺にはシンジの夢オチにしか見えなかったなぁ。映画を見ればこのモヤモヤは解消されるのだろうか。

あ、でもラスト3話目くらいまでは純粋に面白かったですよ。残り2話は正直眠たかったです。

2006年02月21日

チェーンメール

そういえば今日チェーンメールが来たよ。

数年前夫が通り魔に殺されたから暴力団に1億円で依頼して調査中。
大手携帯会社と提携してVVWXX102って言う機械でメールの追跡調査してるから
メール止めた人は犯人とみなして暴力団組員が殺しに行くよ。だから10人に回して。

っていう内容。
チェーンメール=呪い みたいな意味不明の方程式が自分の中で出来上がってたけど違うんだなとおもた。確かにこれだったら耐性の無い人は思わず回してしまいそう。

でもケータイのチェーンメールなら5人に回すようにしたほうがよく回ると思うよ。俺ならそうするよ。