閉じる

« PSPでFlash | メイン | 剛体シミュ »

ドラマ

ドラマは見てると腹が立ってしゃーない。

女王の教室の途中で見るのやめてきました。なんでわざわざ人生の苦難を疑似体験せんとあかんのだ。まだまだ人生経験の少ない俺が見ても共感できる部分が少ないからなのか、面白いことなんか無いよ。

だいたいドラマは基本的に現実世界なもので、何かと融通が利かないんですよ。その状況下で脚本家達は主人公を窮地に追い込もうとするんだからもうたまったもんじゃない。

ハイパーいじめられっ子が教師に全く気づかれない状況とか、子供の親が理不尽なことを教師に押しつけてくる事とかもうほんと見てらんない。

もっとなんか、非現実的なものを求めてしまうなぁ。

ハイパーいじめられっ子が逆ギレしていじめっ子をやっつけて恐れられるとか。担任が子供の親に詰問されている時に、他の職員全員が自分に味方して親を言いくるめるとか。

まぁ全てのドラマがそうってわけじゃないけど。けど、昼ドラとかは絶対無理。逆境嫌い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sowzweb.s4.xrea.com/x/mt-tb.cgi/22

コメント

同感です。私も同じ理由でドラマは全く見ません。
ブラウン管を介してでも、他人の不幸を見るのは後味が悪いのです。

コメントを投稿