閉じる

« ドラマ | メイン | バトン »

剛体シミュ

一応それっぽいのが出来ましたよ!
激重です。あんま処理速度は考える余裕無かったです。。

当たり判定なんですが、矩形判定の後は頂点単位で当たり判定やってます。辺同士の判定はなんかもう勘弁です。
やってることは単純なんですが、処理量がヤバイです。1フレームに4サイクルです。物理計算オブジェクト2個くらいが見るに堪える限界だと思います。。AS3.0で作ればまだ何とかなったかも知れないものを。

ぁーでも正直、あんま出来は良くない気がするなぁ・・・。Flashで作る意味も無かったなぁ。誰もFlashで作らない理由が分かった気がする。

現物は続きに↓

限界2個といいつつ6つ置いてる図

画面クリック:平行四辺形オブジェクトを移動
右下の■クリック:棒オブジェクトランダム配置
何らかのキー:スロー再生(処理は軽い)と通常再生の切り替え

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sowzweb.s4.xrea.com/x/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿