閉じる

« 人が夜行性になる理由 | メイン | ドラマ »

PSPでFlash

こんどはマジでPSPでFlashが動く
(fladdict.net blog)
PSPの新サービス、新機能が続々と発表!

正式にPlayer6相当のFlashに対応するらしいですよ。
パフォーマンスとかが気になる。PSP持ってないけど。
ボタンのアナログ情報取得できたら面白そうだなぁ。

PSPで出来るって事は、複雑な操作のゲームをFlashで作っても遊んでもらえるわけか。
Flashに「PSP推奨」とか書いてみたりするとおもしろいかも。再生機器はみんな同じだから、見る人見る人の環境の違いは考慮しなくてもいいし。

何かFlashの大規模プロジェクト発足したりとか考えたりしてしまうけど、やっぱFlashだしなぁ。今の状態で本職プログラマがなだれ込んでくるって言うのは考えすぎじゃないかなぁ。
ケータイのアプリみたく、有料でFlashがダウンロードできるとか言う事になったら分からないでもないけど。

PSPほすぃ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sowzweb.s4.xrea.com/x/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿