閉じる

« バトン | メイン | VIP★STAR »

SAW

自分のHNによく似てる名前の映画『SAW』を今更観た。

生きるために行わなければならない究極の選択をー・・とかまぁ説明は苦手なのであらすじはリンク先を見てください。

とにかく恐怖が凄まじい。バイオハザードみたいなドッキリの恐怖とは違った趣向。
「びっくりした!」って言うのはあんまり無かった。なんて言うか、状況に恐怖を抱くって言う感じ。映画を観終わってからも、場面を思い出しては鬱気味に。

メインは「恐怖」なわけで、直接的なグロは無いです。その辺は演出でカバーしてる感じ。それでもやっぱ飯前に観ると冗談抜きで飯が不味くなるので注意です。

舞台は老朽化したバスルーム1部屋なのに見ごたえは十分。かなりオススメですが苦手だと思う人は止めたほうがいいかもねー。

これは次回作『SAW2』も観なければ。

以下微妙にネタバレ

女子供には手を出さないリー・ワネル(脚本)
いや次回作では知りませんが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sowzweb.s4.xrea.com/x/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿