無駄にお持ち帰り
左上のはfpsで、30が理想。
右下のボタンでランダムにオブジェクトを置きなおします。

ペナルティ法って言う、剛体の表面を硬いバネと見立てて処理する方法でやってます。
どんな衝突にも柔軟に対応できる代わりに高いfpsが必要になります。
なんかお偉い人によると、100fps以上が望ましいんだとか。
確かに馬鹿正直に30fpsでやるとアホみたいな動きしかしなかったので、毎フレーム4回処理してます。

常に全部の正方形の辺との当たり判定を調べてるので、当然重いです。
先に大まかな当たり判定の後にやればいいだけの話なんですけどね。また後でやります。
剛体も作ってる途中なんですが、処理量が半端じゃなかった。使い物になりません。
できたらまたアップするだけしてみます(・ω・)